人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 07月 24日
番狂わせ

最近、ちょこちょこと
明るい部屋の近くにあるバー?スナック?
四谷荒木町にある番狂わせというお店に行っています。

店長?ママ?オーナー?が同じ歳くらいっていうのも
なんだか親近感があり、写真をやっているというのにも
親近感を感じていまして、なんだか美味しいご飯も食べれるということに
一番の魅力を感じている、お店なのです。

なによりもギャラリーの近くというのが嬉しい。
そして、何よりも16時から空いてるっていうのが嬉しすぎる。
なんだかすっぽり抜け落ちた時間帯なんですよね、16時ってやつは
ランチタイムでもなく、夜でもない。
外は慌しくなり始め、落ち着けない。

そんなとき、喫茶店なんかに行っても寂しい気持ちになるだけだから
16時に空いてる場所があると思うとなんだか嬉しいですよね。

最近の水曜日は
夕方は番狂わせに、そしてギャラリーでトークショー、そのあとカウントゼロに
余裕がある時には、そういう流れでいこう!なんて勝手に想像してたりします。

今では、トークショーも満員御礼といった感じなので
あまりに酔うほどには飲めませんが、かるくって感じで
それが、また気持ちいいんです。

皆さんも機会があれば一緒にどうですか?
またもう一度、一緒にどうですか?











ついでに番狂わせは
相撲とアートとサブカルと酔っ払いのスクランブル交差点
といった感じの店だと個人的には思っています。
お店のHP→http://www.bankuruwase.com/

by hatamasanorihata | 2009-07-24 06:42


<< コレクション      めしめし >>