2011年 04月 14日
メモ
A型男性の基本的な性格

人生観
A型の男性は“石橋をたたいて渡る”タイプだよ。
何事にも細かく計画を立てて慎重に行動するようだね。
人や社会に対する見方や批判は厳しく、また自分にも厳しいみたい。
でも置かれた立場をよく理解して、何事にも責任感を持って行動するよ。
さらに、規則や決まり事をきちんと守る努力もするよ。
そんな観念を貫くことで、自分にも厳しくなるので、
知らず知らずの内に他人にも同じ事を要求し、厳しい観念を押しつけてしまうこともあるかも。

リーダー肌
A型の男性は、物事の道筋が通らないことを嫌うよ。
何事においても自分の考えや理論をきちんと持ってるね。
だから、人との会話中も自分の意志をきちんと言ったり、意見を交換したりすることが好きみたいだね。
それは、あらたまった席なんかのスピーチには最適なんだけど、
普段の人間関係の中では、ちょっと威圧的で堅苦しい人だと思われそうだね。
かたくなに物事にこだわる部分もあるけど、常に平常心を保ち、常識的な判断のできるタイプで、冷静な人が多いよ。
そして、根性のある努力家で人からの人望も厚く、中心的な存在になることがよくあるみたいだね。

内に秘めた優しさ
A型の男性は、一つのことに対する集中力が優れていて、ひたすらそのことに打ち込むことができるよ。
その能力はすばらしく、自他共に認めるプロフェッショナルな能力のようだね。
だけど、柔軟性に欠けているところもあって、とても些細で突発的なトラブルにも困惑してしまうこともあるんだ。
もし失敗をすると、自分の信念に迷いが生じ、平常心が乱れてしまうよ。
そして、いつものプラス思考から一変し、失望的に物事を考えてしまう傾向があるみたいだね。
いつもはどんどん力を発揮できるんだけど、ちょっとしたことが原因で大きく崩れてしまうこともあるよ。
でも、そういった部分がA型の男性の良いところなんだ。
厳格主義っぽい人格の中に、隠された思いやりと優しさがあるよ。
[PR]

by hatamasanorihata | 2011-04-14 18:24


<< メモ      メモ >>